大分探偵ホームズリサーチサイトマップ

サイトマップ
ホームズリサーチ大分概要
大分探偵の地図 大分探偵に問い合わせる

大分の探偵といえばホームズリサーチ大分です!

昨夜の調査の出来事

家に誰か入ってきているのではないかとの相談でした。

相談内容は詳しくは書けないのですが 
頻繁に庭先や家の中のものが無くなっている気がする
微妙に家の中の物がずれているとの相談でした。
私はおそらく被害妄想ではないだろうかと思い相談者にそれとなく話したのですが 相談者は間違いなく 誰かが家に入ってきていると断言します。 
相談者自体は田舎の一軒家で一人暮らしをしており、 とても冷静で薬物中毒や精神的に情緒不安定な様子はありません。 
実際調査してみないと真実はわかりません。 
調査依頼を引き受けることにしました。

自宅のある調査場所は田舎で周りは山で覆われてます。
近隣にも住宅があるのですが隣接してなく離れています。
(ちなみに住民トラブル等は無いとの事でした)
依頼者が夜勤に出かけて朝、帰ってくるまでの夕方から朝方までの調査です。 
一泊分の食事、防寒対策、トイレ対策、暗視カメラの準備、すべて完了して、離れにある納屋からの監視開始です。
私自身、怖いとかは平気だと思っていたのですが日が落ちて、あたりが暗闇になると
いい気持ちはしません。
調査員を連れて来たかったのですが他の調査に出かけており朝まで私一人です。 
深夜になり冷え込みがさらに厳しくなります。
寒さ対策は事前に十分すぎるほどしてますので朝までは耐えられます。
ただ物音ひとつしない深夜にたまにかすかに物音がします... 
その度に緊張もしますし、何より得体の知れない何かがやってきているのじゃないかと 変な妄想をして正直とても怖いです(―_―)!! 
周囲の状況がありえない妄想を引き起こすのでしょうね。

 深夜1時前にその時がやってきました!

玄関前にはセンサーが設置されており感知すると発光するようになっています。 
いきなり玄関前のセンサーが何かを感知して発光しました。
しかし物音もせず人影や猫らしき姿の確認ができません。

正直ゾッとしました。

得体のしれない何かがやってきたのではないかと妄想してしまいます。
体が震え自分流の念仏を唱えて朝がくるのを待ちました。 
ちなみにセンサーは深夜3時くらいにまた発光しました(';')
朝が来るのがこんなに待ち遠しいと思った事はありません。 

依頼者が帰ってきて夜の出来事を報告して無事調査が終了しましたが 調査は2回するとの契約ですので次回の指定された日には必ず2名で行こうと 思います。
日時:2012年12月 7日 17:28


お客様サポート